ponz

IT企業勤務30代。いい加減痩せよう。

FEELCYCLE #41~#45 ※リザレクション特別版

10月はリザレクションメイン。いわゆる過去あったプログラムの復活期間なので、いつもとは違うレッスンもあって新参者としては新鮮で面白い!
ただ「昔やっていたレッスン」だけあってそれなりの「なくなった理由」も垣間見えたりして…

#41 BB1 Hit5

BB1にしては強度高めでBB2より、という導入挨拶通り確かに強度高め。
RUN多めでかつ動作も多いので体験レッスンだと辛いかも?
個人的には、BB1は慣れたけどBB2になかなか踏み出せない、という状況だったんでピッタリ。
ただ途中出てくる「push upのright&left」が正解の動きがわからず混乱…
最後にaviicii出てきたの良かった。

#42 BSW Hit2

こちらもリザレクション。動作があんまり種類なくて簡単は簡単なんだけど、1種類の動作を長くやるので辛い動作があると辛い時間も長い…。

#43 BB2 RHNA

企画モノのリザレクション。リアーナの曲onlyということなんだけど正直リアーナの曲って私はあまり馴染みがなくて。せっかくの企画モノなのに知ってる曲が少なくてもったいなかったな~
あと朝イチでマイクの調整が悪かったのか、インストラクターさんの声の相性なのか、指示がすっっっごく聞きづらくて。おかげではじめてのプログラムなのに動作が全然わからなくて、なんだかストレスが溜まってしまうもったいないレッスンでした

#44 BSB HH1

こちらも初期ものだからか動作が少ないので難易度はそんなに高くないんだけど、ヒップホップって乗りづらいんだなと痛感。
あとこれも初期だから動作の種類が少なく、一つの動作を長くやるため久しぶりに終わった後腕が筋肉痛…

#45 BB2 HH2

初期モノはそんなに難しくないだろうとたかをくくってやったところ、まず開口一番「強度は高めです」と言われ恐れおののく。しかも「ポジション3のダブルタイム多めです」と…
強度って人それぞれ感じ方は違うって毎回言われているけど、私はまさに「ポジション3のダブルタイム」が大の苦手で…すぐに通常スピードに落としちゃう…
案の定ダブルタイムはついていけず、そっとゆっくり漕いでました。
ただ、ダブルタイム前提のタップイットバック/エルボーダウンシングルカウントはもちろんリズムが合わず。そっと傍観…
その上ヒップホップ乗りづらいという個人的弱点もあって強度の問題ではなく不完全燃焼…

#41~#45総括

リザレクション期間は今までやったことないプログラムが多いので楽しい!
特に、飽和状態だったBB1に新しいプログラムがあったのが嬉しかった。
あとある意味「サボり方」もわかってきたのでBB2やBSBなどにもちょっとずつ出られるように。
例えばポジション3のダブルタイムが辛かったらダブルタイムじゃなく通常速で…とか